2015年7月27日月曜日

畳職人の試験 

国家試験の一級畳技能士の兵庫県検定試験が行われました。

今年2月から練習を始め私も講習会のお手伝いに毎回参加しておりましたので、試験当日も応援

に行って来ました。




今年は6名の参加で、開始し5時間の制限時間内に枠の中に畳1枚を敷きこみ作業と、床の間を製
 
作し、手縫いの板入れ畳の製作となっております。

 
 
今年は応援の畳職人の方が沢山来られており、受験生を見守っておられました。
 
出来としましては各自の練習の成果が出て合同練習の時以上の出来栄えだったように見ていて思
 
いました。
 
実技試験と日を変えて学科試験が行われ合格者が発表されます。
 
全員合格されるといいのですが!!
 
ちなみに私も畳一級技能士でございます。
 
 

森岡畳店は兵庫県明石市の畳屋です!

すぐにうかがえます、お届けエリアのご紹介。

明石市 神戸市垂水区 神戸市西区 加古郡 播磨町 稲美町

神戸市へは、頻繁にうかがっています。


森岡畳店HP
http://moriokatatami.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿