2016年4月17日日曜日

稲わら床の新畳納品

こんにちは、明石市西新町の丁寧な畳をお届けする森岡畳店です。

稲わら床を使った新畳の製作しましたので紹介したいと思います。

従来なら機械での製作となるのですが、敷居の厚みを合わせる為に特注で作ってもらいました。

厚みを合わせるのに機械より手縫いの方が合わせやすいので一部手縫いでの製作しました。


床点検しているとこの様な盛り上がり!!

盛り上がっている所が、糸が飛んでいる場所で床ムラの原因になりますので直します。


 修理後、平になりました。


框の部分(畳の短い方)は手縫いで厚みを合わせました。


畳縁は純綿黒、渋く仕上がりました。






高田織物さんの純綿黒、御座縁を使い高級な和室に仕上がりました。

重量級のわら床、お部屋は二階!!

でもご安心下さい畳屋さんは力持ち(^_^)


森岡畳店は兵庫県明石市の畳屋です!

すぐにうかがえます、お届けエリアのご紹介。

明石市 神戸市垂水区 神戸市西区 加古郡 播磨町 稲美町

神戸市へは、頻繁にうかがっています。


森岡畳店HP








0 件のコメント:

コメントを投稿